パパ、ピンチ!子供が思春期で反抗期!家族が出来る事といえば・・・

※アフィリエイト広告を利用しています
パパ、ピンチ!子供が思春期で反抗期!家族が出来る事といえば・・・『パパ、嫌ッ~!!!』


最近、
9歳になる娘からそんな言葉を聞くことが増えてきました。


それだけでなく、
みれとにも、生意気な口を聞くようになったり、
ちょっとしたことで、拗ねることが増えてきました。


どうして、
急に子供がこんな生意気になってきたのだろう・・・



こ、これが、もしかして、
思春期(((゜Д゜;)))
は、反抗期Σ(゚д゚lll)





という事で、
みれとの子供(娘)は、
思春期になり、反抗期になってしまいました。



ただ、
まだ、やっぱり同性なのか
みれとには、そこまで嫌悪感を示さないのですが、
旦那トモに対しては、みれとが見ていても可哀想になるくらい
辛く当たられていることも度々・・・(;・∀・)


そこで、みれとは、
なんとかこの子供の思春期や反抗期を出来ないものかと考えてみました。



バレンタインのチョコを作ってみた

丁度、バレンタインデーの時期だったので、
子供と一緒にチョコレートを作ってみました。
IMG_5898 湯煎にチョコを入れ、
クルクルとヘラでかき混ぜながら、



『誰にあげるの~?』
って、聞いちゃうと思春期の子供だと
またご機嫌を損ねちゃうかも知れないのであえて触れないでいたのですが、
何やら一人で隠れてゴソゴソとしていたので、

チラッと覗くと|д゚)

パパにお手紙を書いていましたΣ(゚д゚lll)


何だかんだ言っても、
やっぱりパパのことが好きなんだねぇ~
と少し安心しました(;´∀`)


だけど、
やっぱりチョコレートを渡す時って
とても大切じゃないですか!


シチュエーションや雰囲気って。


思春期で反抗期の子供が
ただ単に、『ハイ』って渡すと何か味気ないですよね。


そこで、
みれとは、考えました。


子供と旦那に最高のシチュエーションを!

子供と旦那トモに最高のシチュエーションを
プレゼントすることにしました!


そう!やっぱり例え子供でも、女の子は女の子です。
いつまで経っても、夢見る少女です。


このまま、
何もせずに、バレンタインデー当日を迎えても
きっと子供は、普通にチョコを渡すはず・・・。


それって、
余りにもつまらないし、さみしいですよね。


そこで、
子供に、提案してみました。


『パパに、ディズニーランドのシンデレラ城の前でチョコレート渡そうかヽ(´▽`)/』
『お姫様からチョコ貰ったら、パパも喜ぶよ~』

って。


すると、子供は、
ディズニーランドに行ける喜びとそのシチュエーションを想像し
目がキラキラとし始めました(笑)

『うんうん(゚д゚)(。_。)_。) 行く行く!』
子供は超乗り気になりました。

という事で、
急遽、ディズニーランドに行くことが決定しました。


しかし、
このプランはもちろん旦那トモには内緒です。


なので、
お代も、もちろんみれとが・・・(;・∀・)


め、メルカリで稼いでおいて良かった(;・∀・)


例え、専業主婦でも
こうやってメルカリなどで、収入があると
何かやろう~!
ってなった時、実現できるのが良いですよね。


きっと、
パート勤めのままだったら、こんなこと出来なかったでしょう・・・。



という事で、
どうせなら、もっと子供を喜ばせてあげよう
って事で、ミラコスタに泊まることにしました。

ミラコスタのお部屋には、
ミッキーがいっぱいでした~
IMG_6234 おかげで、
諭吉さんが、たくさんパタパタと羽ばたいて行きました・・・(。-∀-)


だ、旦那トモと子供のためだ・・・

と強く言い聞かせ、

メルカリで稼いで買おうと計画していた
エルメスのボリードは、次回に我慢することにしましたヽ(;▽;)ノ


子供の思春期と反抗期は・・・

そして、ドキドキのバレンタインデー当日|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ。

娘が嫁に行く時って、こんな感じなのでしょうか(笑)
アトラクションに乗っていても、
どうなるのかが心配で、心ここにあらず状態(;・∀・)


そんな みれとの心配とは裏腹に、
下の息子は、スティッチの帽子をかぶり
お気楽にワイワイガヤガヤと。


そして、その時がついにやってきました。




思春期で反抗期な娘は、
ちょっぴり恥ずかしがりながら、
シンデレラ城の前で、

『はい、これ』
と、

旦那トモに、チョコレートをプレゼントしましたヽ(´▽`)/
IMG_6094
大喜びする旦那トモ。


だけど、
まだ思春期が収まらないみたいで、
チョコを渡すと同時に、子供はツンデレになっていましたヾ(・∀・;)オイオイ
IMG_6096
お、お金をかけた意味が・・・_| ̄|○

思春期って難しい・・・(;・∀・)


ホテルに帰って・・・


そして、子供はツンデレのまま
その日は、ディズニーランドが閉園になるまで遊びました。


ホテルに帰ると、
旦那トモは、疲れからか、すぐに寝てしまいました。


なぜなら、
深夜に車を奈良からディズニーランドまで一人で運転し
開園から閉園まで遊んでいたのですから、
そりゃ~疲れますよね。


『パパ、もう寝たね~』
って娘が。


『パパはね~、子供たちのためにお仕事して、
プラス、違うお仕事もして、
こうやって子供たちをいろんなところに連れて行ってくれるために
頑張ってるんだよ~』


って伝えました。


思春期で反抗期な娘は、
『ふ~ん』
と、何気ない素振りをしていました。


思春期、反抗期どこいった?

そして、翌日になり、
また開園からディズニーランドで遊びました。


ん?
何だか様子が。


昨日とは違い、
子供が旦那トモに話しかけるシーンが多くなっているのに気づきました(´∀`)


ちょっとは、
昨日の話が理解できたのかな?



そして、
ビッグサンダーマウンテンに乗るために、
向かっていた矢先でした。



あれ~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

よく見ると、
旦那トモと娘が手を繋いでいるではありませんかΣ(゚д゚lll)



思春期、反抗期はどこに行ったの~???

やっぱり楽しい所に来ると、
男と女は変わるんですね(笑)
IMG_6183
という事で、
ディズニーは、娘の思春期や反抗期まで溶かしてくれました(笑)


そして、
喜んだ旦那トモは、
子供にチョコのお礼だと言って、
ディズニーシーでダッフィーのカバンをプレゼント。
IMG_6573
ヾ(・∀・;)オイオイ

あ、あたしには?????



結局、
みれとには、プレゼントどころか
チョコのお礼すらありませんでした・・・ヾ(・∀・;)オイオイ


男ってやつは・・・(。-∀-)


子供の思春期や反抗期には・・・


子供たちに必ず訪れるのが、
思春期や反抗期です。


子供によっては、その強さや度合いは異なりますが、
やっぱり成長過程で、起こらなければならいないことです。


だけど、
それが、思春期だから仕方がないと分かっていても、
やっぱり子供に冷たい態度をとられるのは、
本当に悲しい
ですよね。


特に、パパにとっては。


子供の思春期や反抗期は、
どのようにすれば解決できるのか?
本当によく分かりません。


こちらから色々と注意しても
逆に反抗するようになるだけだし、
本人も余計に気にするだけです。


きっと本当は、
子供もパパやママのことが大好きだとは思うのですが、
その表現方法が上手くできないだけなんでしょうけどね~。

IMG_6100
だから、
子供の思春期や反抗期の時は、
あまりそのことには触れずに、
だけど、
それでも、家族でお出かけしたり、
みんなで何か楽しいことをすれば、少しは、改善していくような気がします。



そのためには、
やっぱりお金も必要だし、
そう考えると、
メルカリやせどりで稼げるようになっていて良かったなと思います。


もちろん、
お金が全てじゃないけど、
こうやって家族みんなでディズニーランドで楽しめて、
思春期で反抗期の子供の心が、少しでも改善されていくのなら、
親にとっても、子供にとっても良い事かなって思います(´∀`)




今回は、みれとのおかげで
ボリードを我慢したおかげで、
思春期で反抗期の子供との関係が良くなったのだから、
もちろん、それ相当の見返りがあっても良いはず(´∀`)

ホワイトデーに何買ってもらおうかな~(笑)
やっぱ、ボリードかな(笑)


って画策中です(´∀`)





ちなみに、
最近、調子に乗った旦那トモが娘に抱きついて、

『パパ、嫌い~!!!』

って、叫ばれていました・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

すぐに調子に乗るとダメですよね(笑)


という事で、あなたも、
子供が思春期や反抗期になった時、
家族でどこかに出かけられるように、
パート以外で収入源を増やしておきたい!
って思うなら、ぜひ、みれとのメルマガで
自宅で稼げる方法を学んでみませんか!?

登録はこちらから(無料)
↓  ↓  ↓

  • 月1回3-4時間の仕入れで月30万円稼ぐ
  • 仕入れ金額の10倍以上で売れる
  • 平均利益率50%以上の教え子が多数

そんな古着せどりを、 ゼロから最速で 稼げるようになる方法を 『無料』でお話しします。

⇒メルマガ登録はこちらから

2 Responses to “パパ、ピンチ!子供が思春期で反抗期!家族が出来る事といえば・・・”

  1. 最近、うちの娘(5歳)も、「パパの枕、臭~い!」って、よく言います・・・。

mireto へ返信する