Amazonの返品や返金処理に納得がいかないので一言言ってみた。

※アフィリエイト広告を利用しています
Amazonの返品や返金処理に納得がいかないので一言言ってみた。『それ、みれとの責任なんでしょうか・・・?』


世の中には、もちろん理不尽なことってたくさんあります。

個人ではどうしようもないレベル。
ちょっと努力すれば、回避できるレベル。


そんな世の中にはびこる理不尽ですが、
さすがに今回ばかりは、
あまりの理不尽さに、ちょっぴり一言言ってみました。



さて、その理不尽というのは、
Amazonの返品や返金処理についてです。



Amazonの返品返金処理の理由とは?


最近、Amazonから立て続けに
返金処理を開始しました

のメールが届きました(;一_一)

本当に、Amazonからこのメールが届くと
生きた心地がしないですよね(>_<)

で、

このメールが届くと言うことは、
どなたかが、Amazonに返品返金を希望したということです(@_@;)


そして、
Amazonのセラーセントラルから返品理由を確認すると


な、

なんと、


・間違えて注文した!
・住所が変更されていて届かない!


の2つの理由からの返品でした。

どっちもこちらの落ち度はなし(@_@;)


ん~どういうことでしょうか・・・


Amazonの返品返金処理が納得いかない!


まぁ、1万歩くらい譲ってこの理由での
キャンセルは良いとして、


なぜに、手数料が
みれとから取られるの?(;一_一)

20131127_100200

この青字の部分がマイナスになっているので、みれとが支払わないといけません

おいおい(。-∀-)
Amazonさん、一体どうゆうことですか???



ってことで

早速、カスタマーセンターに
お電話いたしました(@_@;)

『なんでよ~?なんで、こちらがそんな手数料払わないといけないの?
それはAmazonさんとお客さんの問題でしょ!』


と、強く言い放ちたかったのですが、
逆恨みされて、アカウント停止にされても怖いな~
と思ったので、やんわりと控えめに・・・


『一体どうなっているのでしょうか?
そちらの問題であって、当方には関係のないことで
どうして手数料をお支払いしないといけないのざますか?』


と、

スネオのママのように、やんわりと尋ねてみました。


すると、
Amazonさんは、
『本当に申し訳ありません。
そのことについては、いろんな出品者様からも指摘を受けていて、
ただいま、
上の方にこのような指摘を受けていると伝えているところです。』


との返答を受けました。

そりゃ~みんな怒るよ~

すでに、そうした意見が寄せられているのなら、

『早く改善してくださいな(*^_^*)』

と、言い残し、電話を切りました。


未だに改善されないAmazonの返品返金処理

Amazon

それは、
私たちせどらーにとっては、進撃の巨人のように大きな
とてつもなく大きな存在です!

そして、
みれと達は、巨人のエサになる人間みたいなものです。

あ、元々人間か(笑)

ですが、
しっかりとみんなで意見を言っていかないと、
Amazonの都合の良いようにされてしまいます。



せどりをやっていると
やっぱりどうしてもおかしい、納得できないことってたくさん起こります。

これは、
Amazonさんだけでなく、購入者さんに対してもです。


あなたも、納得いかないことがあれば
しっかりと、意見は伝えた方が良いですよ。


ただし、
言い方や言い過ぎには注意が必要ですが(;^_^A


未だに、今回のAmazonの返品返金処理方法は改善されていませんが、
そういった意見が増えていけば、
いずれ改善されるはずです!

頑張って、納得いかないことに対しては、
意見出し合い、よりよい関係を築いていきましょう( *´艸`)

  • 月1回3-4時間の仕入れで月30万円稼ぐ
  • 仕入れ金額の10倍以上で売れる
  • 平均利益率50%以上の教え子が多数

そんな古着せどりを、 ゼロから最速で 稼げるようになる方法を 『無料』でお話しします。

⇒メルマガ登録はこちらから

2 Responses to “Amazonの返品や返金処理に納得がいかないので一言言ってみた。”

  1. 私も返品処理に納得いかなくて、クレーム出した事ありますよ〜♪笑
    確かに相当おかしな制度で、Amazon様様ということを見せつけられました涙
    この制度だと下手したら、いくらでも変な事できますもんね^^;
    • 本当にアマゾンの独壇場ですからね。
      少しは、出品者も大切にしてほしいですね(@_@;)
      お互いwin-winの関係じゃないとね(*^_^*)

コンコン へ返信する