せどりの卒業式 前編

※アフィリエイト広告を利用しています
せどりの卒業式 前編こんにちは。

みれとの旦那のトモです。

20131016_004203


本日は、朝5時起きでした・゜・(ノД`)・゜・
めっちゃ眠い・゜・(ノД`)・゜・
なぜこんなに早起きかといいますと、
東京にせどりしに行きます(*゚▽゚*)

厳密には、以前にこのメルマガやブログでご紹介した
【あっちょんさん、来夢さん】がやっている
【お散歩せどり】という塾の卒業式があるので、
それに参加するため
です。




その前に、塾生たちで一緒に東京せどりツアーしよう
ってことになりそれに参加するためです。

秋葉原のトレーダーという店に10時集合!
僕は朝7時の京都発の新幹線に乗るために
5時に起きてます・゜・(ノД`)・゜・


9時半頃、秋葉原に到着。
すごい人です!
なんだ、ここは?
今日は何かあるの?

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
って思うくらい人がいてますよね、東京って。
待ち合わせの前の店が
あの、
有名なAKBの劇場Σ(゚д゚lll)
そいえば、僕の好きな麻里子ちゃんや優子ちゃん引退しちゃいました(´・ω・`)
IMG_2444

そして、すでに何名か到着しており、
聞けば、夜行バスや飛行機やらで
地方からいろんな手段で来ておられましたΣ(゚д゚lll)


なかには、あのブログランキングでもお馴染みの
【やかもちさん】もΣ(゚д゚lll)


そして、総勢20名程が集まり、
3つのチームに別れてあの店この店と・・・

僕らのチームはトレーダーというお店から。
初めてなのでよくわからないですが、
一応、せどり業界では有名な店らしいです。



今回、僕は仕入れというより
いろんな方のせどりの方法を見て勉強したいな
って
ことで参加したので、そんなに仕入れするつもりは
なかったのですが、
そこは、やっぱり僕もせどらーさん。
あれば仕入れしちゃいます。

荷物重っΣ(゚д゚lll)
仕入れしなきゃ良かったかなとすでに後悔です(´・ω・`)



でもですね、
参加者の中には僕らのメルマガやブログを読んでくれている方も
おられまして、
そこで、仕入れしないと、今までの嘘やん!
とか思われちゃうかなというプレッシャーもあったりして・・・
意外と気にしいですヽ(;▽;)ノ


可愛いだろうヽ(*´∀`)ノ?
ワイルドじゃないだろうヽ(*´∀`)ノ





次に中野ブロードウェイに行きました。
こちらでも色々と仕入れして、
みんな荷物がいっぱいですΣ(゚д゚lll)


お昼ご飯に牛タンシチューなるものを
初めて食しました。
東京はハイカラなものがありますねΣ(゚д゚lll)
写真撮ったはずなのに、確認したらありませんでしたΣ(゚д゚lll)
本当は、僕は、ラーメンが食べたかったですが(´・ω・`)
ここは、大人のお付き合いなので(∩゜д゜)アーアーきこえなーい


で、ブックオフ行ったりいろんな個人商店?行ったりして、
荷物が多くなるとだんだんと仕入れするのが嫌になってきて、
僕は基本的に荷物を持つのが嫌いで
普段、カバンも滅多に持ちません。
財布ですら、嫁のみれとのカバンに入れてもらってます。

ゴルゴ13風に言えば、
プロは常に利き腕を空けている
ってやつと同じです( ´艸`)ムププ


そんな僕が、リュック背負って、
仕入れた商品の入った紙袋を持って歩くことが
どんなに珍しいことかΣ(゚д゚lll)
紙袋の手提げ?のところって、
ずっと持っていると、手の皮向けそうになりますよね?
今も手が痛いですヽ(;▽;)ノ

そんなこんなで、
何人かの方が、メイド喫茶行ってみたいくない?って話になって、
まぁ、結局行かなかったんですが、

僕は本気で行きたかったです(∩゜д゜)アーアーきこえなーい
【にゃんにゃん】って言ってみたかった(∩゜д゜)アーアーきこえなーい




そして、時間が来て
卒業パーティー会場の渋谷に到着!


なんですか?
渋谷、祭りか
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
IMG_2446
えらい人多いんですねΣ(゚д゚lll)
歩けません。
人ごみに酔いそうでしたよヽ(;▽;)ノ


右も左もわからない僕は、
近距離型のスタンドのようにほかの人の背後にピッタリと
付いて歩きます。

IMG_2448
そして、会場に無事到着すると、
あのbig tomorrowに出ていた
【ほっこりさん】や
【あーちんさん】

そして、
最近セミナーのお知らせをさせてもらっている
【たあさん】もご来店Σ(゚д゚lll)

あ、ちなみにたあさんのセミナー
すごい勢いで定員が埋まってきているみたいで
早く申し込まないと席なくなっちゃいますよΣ(゚д゚lll)
こちらをクリック



ビッグなメンバーだねぇ
と思いながら、
ビクビクしていると・・・


また、参加者さんも
総勢50名ほどΣ(゚д゚lll)


つまりライバルが最低でも
50名ふえましたΣ(゚д゚lll)


なんてね。

そして、塾長からの挨拶があり
パーティが始まりました。


塾長はもちろんこの方です!



参加者の方から 【みれとさんの旦那のトモさん】ですか?
とΣ(゚д゚lll)


ありがたい話で何名かメルマガ読んでくれている方も
いておられ、
みなさん、必ず、
【今日、みれとさんはこないんですか?】
と、質問。


子守で来てないんですよぉと、言うと残念そうでした。

あと、ブログ面白いです


そ、そうですか?
そんなことないですよ~
とか言いながら、
何気にこれが関西人として一番嬉しいです(*゚▽゚*)
一番力入れてるところですから(*゚▽゚*)





なかには、本当にみれとさんのおかげで
今があります!みたいな感じで、
お礼にと、
キットカット限定品をいただきましたm(_ _)m

特に何かしたわけでもないのに恐縮でございますm(_ _)m

あのぐうたら嫁も意外と愛されてるのかなと
思う今日このごろでした( ´艸`)ムププ
本当にいつも読んでくださって
ありがとうございますm(_ _)m
こんな風に読者さんから直接言われると
本当にうれしいです( ´艸`)ムププ

これからも頑張ってブログ書こうって言うてましたよ。
みれとが(´∀`)




で、今回、本当に写真とかほとんど撮ってないんですよね。
なぜなら、ツアーのときは、荷物が大変で、
卒業パーティのときは酔っていたので(●´ω`●)ゞてへぺろ




で、いろんな方とお話させてもらったのですが、
本当に勉強になります!


せどりといっても、いろんな考え方や
やり方、

そして、ビジネスとしての考え方

やっぱり参加してよかったなぁって( ´艸`)ムププ



こうやっていろんな方と交流を深めると
本当にたのしいですヽ(*´∀`)ノ

あ、ちなみに塾長は江田島平八郎ではありませんよ(°┌・・°)ホジホジ♪
あっちょんさんと来夢さんです。


結局3次会まであり、
3次会までもちろん出席しましたヽ(*´∀`)ノ

その中で、
たあさんとも話しましたが、
この人は本当に頭が良いですΣ(゚д゚lll)
発想といい、行動力といい本当に尊敬に値しますねΣ(゚д゚lll)
一度、一緒に仕入れ行きましょうとお願いしちゃいました( ´艸`)ムププ


あと、やかもちさんと一緒になんか企画しましょう!
という話をしていて、来夢さんにはなしたら、
何するの?
いつするの?
なんでしないの?
どうしてしないの?
みたいになり、
なんかやることになりました
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


来夢さんの言葉は
シンプルですが、本当に的を得ていて
重みがありますΣ(゚д゚lll)
【とりあえず、やってみたらええやん!】
【無くす物なんて、何もないでしょ!】



そう言われると本当にそうですよね。
あ、ちなみに、借金や無茶してという意味ではないですよ。


とうことで、
なんかやるんでお楽しみに( ´艸`)ムププ

終わると1時過ぎていて、
終電終わってました。
でも、終電1時頃まであるんですねΣ(゚д゚lll)

電車がないので
途中までやかもちさんとタクシーに乗り、
五反田のカプセルホテルに行き、
即効で寝てしまいました(;´∀`)




で、何が言いたいかといいますと、

参加されている方は、
たぶん、せどりをすることが目的ではなく、
卒業式も目的ですが、
大半の方は、実際にあって情報交換や
いろんな話をして自分自身を成長させたいんだと思います。

【投資は生き金にしないと】by 来夢さん

この言葉のとおり、
わざわざ関西から東京まで行っても、
そこに利益?というか
お金を出してまで東京に来ても
良いと思えるくらいの何かがあるということです。

ぶっちゃけ僕も旅費やらで結構かかりましたが、
そんなことより得がたい経験、
新しい交流が持てたり
自身の成長に繋がるような話が
たくさん聞けました(*゚▽゚*)

あなたも
ぜひそんな機会があれば参加してみてくださいね(*゚▽゚*)

話が長くなったので続きは次回ですm(_ _)m




こんな参加したいイベントがあった時でも
片方が参加できる家族せどり!

あなたも家族せどりしませんか?
してみたいなって方は


2oHy7Nmg

  • 月1回3-4時間の仕入れで月30万円稼ぐ
  • 仕入れ金額の10倍以上で売れる
  • 平均利益率50%以上の教え子が多数

そんな古着せどりを、 ゼロから最速で 稼げるようになる方法を 『無料』でお話しします。

メルマガ登録はこちら

6 Responses to “せどりの卒業式 前編”

  1. トモさん、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

    メイド喫茶私も行ってみたいなぁ笑
    楽しみながら皆さんの鼻の下の伸び具合をみてみたい!
    あはは、冗談です( ´ ▽ ` )ノ

    笑いあり、感動ありの素敵な卒業式でしたね。

    なのに、私ったら、表彰式の時、充電の線たらして出ていってしまいました( ´ ▽ ` )家に帰って旦那さんに話したらまた笑われました笑

    こんなぼーっと生きてる私ですが、今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    みれとさんにもお会いできますように!

    本当にありがとうございました。
    • マロンさん
      お疲れ様でした(*゚▽゚*)

      いやあ、ホンマにメイド喫茶行きたかったんですけどね(;・∀・)

      卒業式よかったですね(*゚▽゚*)

      あ、賞状はありましたか?

      今後もよろしくお願いします。

      ありがとうございます(*゚▽゚*)
  2. トモさん、2次会ではいっぱいお話して頂き、
    ありがとうございました!

    私はブログまで読んでいなくて、
    改めてみれとさんのブログを読ませて頂いて、
    わぁ〜トモさん、凄い人だぁー‼︎と焦ってしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    早速メルマガ登録しましたー。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。

    2次会ではちょっと舞い上がっていたので、
    後で、あれを聞いておけば良かった、
    これも聞いておけば良かったと思う事が多く、
    ちょっと後悔です…´д` ;

    でもトモさんとお話しした中で
    いろんな気づきがあり、勉強になりました。
    稼いでいる方は
    やっぱり見る角度が違うと言う事でしょうか⁈
    トモさんの言っていた事を
    少しずつでも行動に移していって、私も
    『\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?』
    と言いたいです(笑)

    それにしても、
    あの日は朝早くから3次会までハードだったんですね^^;
    お疲れ様でした。

    またブログ楽しみにしています^ ^
    • あ、カリンさん
      こんばんは(*゚▽゚*)

      僕は全然すごくないですよ(;・∀・)
      普通ですよ。

      ただ、なんかのヒントというか気づきになったのならよかったですヽ(*´∀`)ノ
      また、気軽に聞いてくださいね。
      僕らでよければ(*゚▽゚*)

      そして
      メルマガ登録していただきありがとうございますm(_ _)m

      無事帰れましたか?
      カリンさんの方が夜行で来て夜行で帰ったので疲れているのではΣ(゚д゚lll)

      もし、そちらに仕入れに行くことがあったら
      美味しいラーメン屋さん紹介してくださいね(*゚▽゚*)

      トモ
  3. トモさんへ

    ほっこりに続き、ブログチェェェェック、笑

    いや~トモさんの実力は間違いないもんあるのに、やりたいことあるのに、もったいないないないないないいいいい!!ってことです。

    やかもちさんとやりますか!!いいですね^^

    素敵な報告を待ってま~す^^

    高嶋(新生☆来夢)
    • 来夢さん
      ブログチェックありがとうございます(;・∀・)
      やかもちさんとのコラボ?でなんか面白いこと考えてみますね(*゚▽゚*)
      また、良い報告が出来るようにがんばりまーす(*゚▽゚*)

mireto へ返信する