ネットビジネスするなら知っておくべきドラクエから学ぶライフハックな考え方とは?

※アフィリエイト広告を利用しています
ネットビジネスするなら知っておくべきドラクエから学ぶライフハックな考え方とは?この考え方さえ前から知っていたらな~

って後悔することがある。



例えば、
せどりやアフィリエイトで稼いでいこうと思ったら、
やっぱりノウハウが大事だってことは誰でも知ってますよね。


もちろん僕だって、そう思ってたから、
今までに教材やコンサルなどに100万円以上突っ込んできた・・・



だけど、
色んな教材買っても、思うように稼げなかった。


これは教材が悪い!
騙された・・・


そんな風に思ってたけど、
あることに気づいてからは、
実は、ノウハウも大事だけど、
それ以上に、大切なことがあると分かった。


ホンマに、これを知ったことで、
稼げる金額も増えたし。



逆に、これを知っていないと
どんな教材買っても稼げないだろうなって思う。



という事で、今回は、
僕が稼げずに悩んでいた時に、学んだ
これさえ知っていれば、稼ぎはアップする考え方について紹介しちゃいます。




そんなに難しくないし、
どっちかと言えば、超簡単な事

だけど、超重要な考え方です。


しかも、
僕のようなサラリーマンや子育てで忙しい主婦にとっては、
本当に重要な考え方ですよ~




ドラゴンクエストって知ってる?

突然だけど、ドラクエって知ってる?


ドラクエは、ドラゴンクエストの略語。


ドラゴンクエスト=通称ドラクエを知らない人のために
簡単に説明しておくと、

ドラゴンクエストとは、RPG。
つまり、ロールプレイングゲーム。

自分が主人公になり、
世界の平和を守るために、
スライムなどのモンスターを倒しながら世界中を冒険し
最終的には悪の大魔王を倒すってゲーム。
img_2671

僕たちが小学生の頃に発売された超人気のファミコンゲームで、
今もその人気は衰えず、続編が出ている。

ドラクエにハマる要因の一つに
主人公や仲間に自分の名前や好きな名前を付けられるってことがあると思う。


僕は、仲間の僧侶によく好きな女の子の名前を付けてた(笑)

なぜ、僧侶に好きな名前を付けていたのかというと、
僧侶は回復系の呪文が使えるので、
好きな人に癒されたい、回復してもらいたいという
子供ながらのおませさん。

と、こんな感じでドラクエにハマってました。


たたかう?にげる?まほう?どうぐ?

さてさて、話が超ズレちゃったから話を戻そう。


ドラクエの楽しみにモンスターとの対戦がある。

モンスターを倒して、
経験値やお金などをゲットする。


モンスターを倒すためには、
いろんなコマンドを駆使しなくちゃいけない。


なので、
このコマンドの選択が超大事なわけですよ。


たたかう
まほう
ぼうぎょ
どうぐ
にげる

などなど、いろんなコマンドがある。
20161110_170328

モンスターを倒すためには、
『たたかう』は必須だし、
体力が減っていたら、回復アイテムの薬草を使ったり
まほうのホイミで回復させたり・・・

相手が魔法使いだったら、フバーハ唱えたり、
勝てないなと思ったら、さっさと逃げたり・・・


逃げても

20161110_170030 なんてこともあるけど・・・


ドラクエの戦闘では、
こんないろいろあるコマンドから
僕たちはたった一つだけコマンドを選ばなければいけない。


大切だからもう一度言う。

このドラクエの戦闘で大切なことは、
たくさんあるコマンドの中から


たった1つのコマンドを選択しなければならない




『たたかう』と『まほう』は同時に使えない。


今できることは、
たった1つだけしか選択できないということ。


これが俗にいう『トレードオフ』



何かを選べば、何かは諦めないといけないってこと。


昼寝する?漫画読む?ゲームする?それとも?

僕がせどりを始める前は、


お金もないし、
仕事から帰宅してちょっとした時間があれば
ニートのように引きこもり
DSでドラクエやったり
PS3でバイオハザード6をやっていた。


コマンドで言えば、『ゲームする』だった。


その他にすることと言えば、

昼寝する
漫画読む
テレビ見る

とかだった。


僕は、仕事や子育ての疲れを癒すため、
時間があればこういった事に費やしていた。



だけど、僕が望む理想の未来って何?
って考えた時、


家族で海外旅行に行く
将来お金の心配がない
子供たちにしたいことをさせてあげる

ってことだった。



よく考えると、僕の悩み事って
お金で解決することがほとんどだった。


でも、
今のまま、ニートのように家に引きこもって
時間もないし、お金もないしと呟いて、
なけなしの小遣いでゲーム買って
ドラクエしてて将来なんか変わる?
って考えたら・・・

答えは、絶対に変わらないって気づいた。
っていうか、誰でも分かるわ(笑)





じゃあ、そんな未来を、将来を得るために、
普通のサラリーマンだった僕は、
今、自分に対してどんなコマンドを入力するべき?
どんなライフハックをすれば良い?
20161110_170455

そこで、僕の中に『せどりする』って選択肢が増えた。


だけど、
最初はなかなか稼げなかった。


どうしてだろう?
教材の通りに、教えてもらったノウハウの通りやってるのに・・・


思うように稼げなかったから、めっちゃ悩んだ。
せどりって稼げるはずなのに、どうして僕はそんなに稼げないんだ・・・って。



今思えば、
当時の僕は、トレードオフが出来ていなかった。


漫画も読んでたし、ゲームもしていた。
サーフィンにも行ってたし、サッカーもしていた。


僕は、仕事の合間に出来た時間を色んなことに使っていた。



そんな時、偶然
トレードオフという考え方を知った。



漫画を読むことと、せどりをすることは同時にできない
ゲームをしながらブログを書くことは出来ない



リアルな世界もドラクエと同じ。

取捨選択であり、トレードオフの観点が超大事だと気付いた。



何かを得るためには、何かを諦めなくちゃならない



だから僕は、
僕の貴重な少ない自由になる時間を
将来を理想の未来にするために、
僕の入力するコマンドを『せどりする』の一択に絞った。集中させた。



『ゲームする』も『漫画見る』も『サーフィンする』も全部捨てた。諦めた。


ドラクエで言えば、『ガンガンいこうぜ』のような状態だ。



もちろん、
やりたい時もあったけど、今頑張らないと!
と思って、僕の空いてる時間をほとんどせどりに費やした。


その結果、
想像以上にせどりで稼げる額が増えた。
月商100万とか普通に行くようになった。



ドラクエするならせどりをやろう


本当に理想の未来を手に入れたいなら、
僕たちの様なあまり自由な時間を持てないサラリーマンや主婦が

将来、家族で旅行に行きたいなら
子どもに習い事をさせてあげたいと思うなら、


忙しい合間にできた時間に、
入力すべきコマンドは、『ドラクエする』じゃなくて、

『せどりする』『アフィリする』


を選択することが超大事。


トレードオフ、取捨選択

こういったライフハックを知ったことで、
僕は時間を有効活用できるようになって、マジで稼げるようになった。

ちゃららちゃっちゃっちゃちゃ~

って、はぐれメタルを倒した時以上に
レベルアップした!



だけど、
勘違いしないでほしいのは、
この先ずっと、『せどりする』や『アフィリエイトする』のコマンドを選択し続けるわけじゃない。


せどりやアフィリに慣れるまで、
頑張って、時間をそこに費やすってこと。


慣れてくれば、
ドンドン時間は短縮されていくし、
自由な時間、自由になるお金は増えてくる。


だから、現在の僕は、
仕入れにそんなにいかなくても充分稼げてるし、
アフィリなんて一度作ってしまえばある程度放置でも稼げるので、
最近は、
嫁のみれとと一緒に
ずっと、DVDでウォーキング・デッド見てる。


これが、超面白くてドハマりして、
僕たちのコマンドは今『ウォーキングデッド見る』の一択になってる(笑)





話は逸れちゃったけど、
簡単に言ってしまえば、
とにかく選択したことに集中することが大切。



ダラダラとあれもこれもとするよりも
短期間にとことん時間を費やしてやってしまった方が
身に付くのが断然速い。


ノウハウって知っているだけじゃ稼げない。
やってこそ結果が出るのだ。

とことんやってみないと絶対稼げるようにならない。
逆に言えば、とことんやればどんなノウハウだって
ほとんど稼げるようになる!

たまに、詐欺のような教材とかもあるけど。
それは無理。



僕もいろんなノウハウ知っているけど、
やっぱり時間が無くてやってないノウハウは、いまだに稼げてないし(笑)



だから、
以前はいろんなノウハウに走っていて、
まさしく迷走状態であまり稼げてなかったけど、

とにかく、今はこれ!って決めて、
それを集中してやるようになったから、
めっちゃ稼げるようになった!


という事で、
特にあまり自由になる時間がない!ってあなたは、
ぜひ、
トレードオフの考え方で取捨選択して
そっからは、集中してやってみてくださいね~

  • 月1回3-4時間の仕入れで月30万円稼ぐ
  • 仕入れ金額の10倍以上で売れる
  • 平均利益率50%以上の教え子が多数

そんな古着せどりを、 ゼロから最速で 稼げるようになる方法を 『無料』でお話しします。

メルマガ登録はこちら

2 Responses to “ネットビジネスするなら知っておくべきドラクエから学ぶライフハックな考え方とは?”

  1. こんにちは、せどりツアーの件でやり取りをさせていただいてる神藤です。
    こちらの記事を読んでいて、最近ずっともやもやしていたことと重なったので質問させていただきます。
    私は2年くらい前からバイマという、無在庫の輸入転売をしています。
    で、無在庫の輸入転売となると販路がバイマしかないので、アカウント停止などのリスクを考えてバイマが落ち着いてきたタイミングで他のビジネスに挑戦したいとブログアフィリエイトを始めました。
    先生もつけたのですが、記事更新があまりできず、、今月その先生との契約が期間終了となります。
    今悩んでいるのが、契約を更新するかどうか?です。
    ブログアフィリエイトで稼げるようになりたいという気持ちは今でもあるので、契約更新しようかと思っていたのですが、みれとさん、トモさんのブログを読んでいたら、せどりもやってみたい!と思った次第です。
    このままだとノウハウコレクターになってしまいそうで、中途半端な自分にもやもやしていました(´-`)
    知らんわ!ってな感じかとは思うのですが、最近ほんとに悩んでいます。(旦那さんに相談したら、全部やればいいじゃん!と言っていました。。)
    なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
    • 実際のところ、ブログアフィリエイトの先生との契約の内容や金額などが分からないので
      何とも言えないところがありますが、

      まず、
      記事更新が出来ない理由が何か?
      という事が大事かなと。


      時間がないのであれば、まずは時間を取れるように工夫する必要がありますし、

      記事を書くこと自体があまり好きじゃないという事であれ
      無理にアフィリエイトをしなくても良いのか?
      と思います。


      また金額にもよりますし。
      払える金額で、やってみたいという気持ちがあれば
      それでも良いかなと思います。


      ただ、
      そこにせどりが入ってくるとなると・・・



      まず収入がある程度余裕があるのであれば
      いろんな事に挑戦するのもありだと思います。


      ノウハウとして知っていれば
      外注を雇って稼ぐことも可能ですし。


      うーん
      なかなかこの内容だけでは何とも言えないので
      もうちょっと詳しく状況などをお聞きしたいですし、
      スカイプででも話しましょう^^


      トモ

mireto へ返信する