職場の飲み会で上司に説教したらクビになるかなと焦ったけど、結果は意外にも・・・

※アフィリエイト広告を利用しています
職場の飲み会で上司に説教したらクビになるかなと焦ったけど、結果は意外にも・・・こんばんは。
トモです。
20131016_004203



先日、本業の飲み会に参加しました。


そこで思わず、
上司に説教してしまったのですが、
クビになるかなー
ってちょっとビビっていたのですが、
結果は思わぬ方向に・・・


仕事の在り方、本当に考えた方が良いですよね。


職場の飲み会が大嫌いな理由とは?


僕は以前から職場の飲み会は大っ嫌い!なんですよね。


だって、お金払って飲みに行くのに、
【最近知ったのですが、意外と職場の飲み会って
会社持ちなんですね?
僕の会社は実費です(/ω\)】

気を使って、上司にお酒注いだり、
空のコップ見つけたら、
【次、何飲みますか?】って聞いたり、
ホステス張りの気遣いさせられて、
なのに、
お礼言われるより、
仕事上での態度がなんたらかんたら・・・
部下の教育がなんたらかんたら・・・
と説法、いや、説教が始まります



しかも
実費ときたもんだ・・・


あー、めんどくせー


この一言につきます(。-∀-)

以前なんか、ピアスしていっただけで、

【えらなってんなー】


と、曰われる始末・・・(。-∀-)






また、最近では、さすがに無くなりましたが、
お酒の一気飲み大会が普通でした。


鍋の蓋で飲めぇ!
瓶だ瓶だ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

みたいな(。-∀-)



意識消失や
トイレが自宅みたいなのはザラでした。


なんの生産性もない上司のストレス発散の為の飲み会。

マジ、イヤ( ;∀;)


でもって、入って数年間は、
二次会、三次会と
朝まで拉致監禁。


逃げようものなら、
携帯、鳴り止みません(。-∀-)




最近は、少し偉くなったので
1次会終われば、後輩連れて


逃げんぞー!
隠れんぞー!
ダーーっシュ!
って

忍者ハットリくんのように
即効でドロンしてました|彡サッ


職場の上司の説教したら・・・

で、今回の飲み会なんですが、
最近は、そういった上司の方も
お年を召されて、


新入社員くらいのお子さんを
持つようになってくると
さすがに、自分らの世代と
若者世代とのギャップを感じてきているみたいでした


僕は、意外と職場では
変わった経歴の持ち主みたいで。
僕は、一応、ロンドンに1年間留学したり、
イタリアのローマで1ヶ月ホームステイしたり、
ヨーロッパをバックパッカーみたいなことをしていたりという経歴があるので
ちょっと変わった子として思われてますw


で、うちの部署のナンバー2の方に話しかけられ、
お前って日本人離れした感覚で仕事してるやろ?


俺らのことどう思ってるの?

ってΣ(゚д゚lll)



言いたいことは、めっちゃありますが、
さすがにそれ言っちゃうとクビなるかな(/ω\)
と、躊躇ったけど、

まぁ、せどりで稼げるし、
最悪クビなってもええかな(*゚▽゚*)
ええ機会やし言いたいこと言うたろう(*゚▽゚*)


と思って・・・



ここからは、僕のナンバー2に言った言葉です。




トモ
そんな仕事ばかりして楽しいですか?
なんの目的で仕事してるんですか?
よく、休暇くれ言うたら
仕事と遊びどっち大事やって言う人いてますけど、
どう思いますか?
逆に、仕事の何が大事ですか?
こっちは、遊ぶために、家族養うために
働いているだけで、
別に、仕事のために家庭を犠牲にするって考えはありません。
もし、金貰えないんだったらこの仕事続けますか?
続けないですよね?
もっと、自分の人生楽しんだほうがいいですよ

って、

そしたら、その上司も


息子もそんなこと言いよんね。
で、最近、親が癌であんまり長くないから
時間とって、親の世話したりたいねん。

と・・・


トモ
そしたら、なおさら、休暇とったらええじゃないですか!
言うたら悪いですけど、
あなたが職場にいなくても、職場は回りますが、
親にとってあなたがいないと
家庭は回らないですよ。

あとで、もっと世話してあげたかったと
思っても、死んじゃったら何もできないですよ。

職場はあなたに何もしてくれないけど、
あなたが親にしてあげることはいっぱいありますよ。


って感じの話になりました。


僕もこの話は、ナンバー2にしていながら、
自分にも言い聞かせてます。




まぁ、たぶん、せどりしてなかったら
こんなこと言えてないです。



そんなことないですよ~
いつも尊敬してます!


仕事が1番っす!

みたいな
練りゴマになるくらいゴマ擦ってたと思いますw



そういう意味でも、せどりやってて良かったかなと。
ナンバー2も
怒るどころか
せやなーと
なんか納得してました。





で、なんやかんやで、
1次会が終了。

やっぱり連行されるのね涙

今回は上司と話し込んで逃げ遅れたので、

後輩と店の掘りごたつの下に
潜り込みその上に座布団を引いて隠れていたのですが、


見つかってしまい、
送迎バスに連行(;・∀・)



とにかく、駅に着いたら速攻ダッシュで逃げよう!
後輩と話していたのですが、
バスは駅とは反対方向に・・・

あれ?(;・∀・)

そうです。
強制的に、バスは、
二次会のお店に・・・



バスの窓から飛び降りて逃げよう
そんな言葉も出てましたが、
流石に危ないので止めました(;・∀・)



到着するとそこは、
怪しげなカラオケ居酒屋(;・∀・)


店員は愛想の悪いおばさん2人(;・∀・)
メニューもない。


出てきた付きだしは
かっぱえびせん少々と
こつぶっこ1袋のみ(;・∀・)



これ、尽き出しというのだろうか???
お金取られるのだろうか?

と不思議でしかない。




店員が飲み物を持ってきて、
配らずに、僕たちに
【取って】
ええーーーーΣ(゚д゚lll)

マジか?
なんて愛想のないやばい店(;・∀・)


しかも、駅から遠く逃げることも出来ない(;・∀・)
まさしく陸の孤島(;・∀・)

僕と後輩たちは諦め、
時間が来るまで、
カラオケで現実逃避。

そして、3時間後にやっと解放ヽ(;▽;)ノ




終電も既に終わっており、
帰れないので、
みれとに迎えに来てm(_ _)m
と連絡すると



みれと
【何時や思ってんの(# ゚Д゚)】



と、ブチギレ状態(;・∀・)

たのむわぁ~と電話口で土下座し


【土下座は男の特権ですw】

なんとか迎えに来てもらえました(;´∀`)


と、こんな感じの何の生産性もない
飲み会だからイヤなんですよね(/ω\)


ネットビジネスする人と飲み会すると

でも、
ネットビジネスやせどりの飲み会って楽しいですよね



あなたはせどりの飲み会行ったことありますか?

やっぱり、みんなすごい前向きなんですよね!
稼げる情報とかもバンバン飛び交うんですが、
それ以上に
パワーをもらえます!
したいことしてるから。


失敗しても、それが後につながるの知ってるし、
みんな目が輝いています

みんな、こんなに頑張ってるなら
僕ももっと頑張ろうってなるんですよねー


だから、僕は、ネットビジネスやせどりの飲み会は
基本的に二次会、三次会
意識の続く限り参加してます



最悪、電車がなくなろうとホテルに泊まる気で参加します



なぜなら
本当に面白いし役に立つからです。



ちなみにですが、
セミナーよりも
よっぽど有益な情報が出まくります。


なので、
セミナー終わってすぐに帰るのは
本当に勿体ないですよ。



不定期でこんな飲み会も開催してます

ということで、

前振りが?長くなりましたが、
僕は、5月17日にツアーするため福岡に行くんですが、
前乗りで5月16日の夕方から博多に行くので、

義務でも、
接待でもない、

心から楽しいと思える飲み会しませんか?


ということで、



博多で2014年5月16日飲み会しますΣ(゚д゚lll)
時間は19時
お店はまだ未定です( ´艸`)ムププ



題して、

【博多、はなまる、波紋修行は明るく楽しくだぜっ!】


参加したいって方は連絡くださいヽ(´▽`)/



参加費は、飲み代のみです(*゚▽゚*)


翌日ツアーがあるので
朝までは無理ですが、
ある程度までは
拉致監禁してください(*゚▽゚*)

博多の美味しいところに
連れて行ってくださいm(_ _)m

店の予約とかもあるので、
5月13日までに参加希望の方は
連絡くださいね( ´艸`)ムププ



って感じで
たまに不定期で飲み会も開催してます。


ただ、
飲み会参加の募集は
最近は、メルマガ読者さん限定なので
もし、
飲み会あったら参加してみたいなー
って思ったら、
メルマガに登録しておいてくださいねー


めっちゃ楽しいし、有意義ですよ

メルマガ登録はこちらから

  • 月1回3-4時間の仕入れで月30万円稼ぐ
  • 仕入れ金額の10倍以上で売れる
  • 平均利益率50%以上の教え子が多数

そんな古着せどりを、 ゼロから最速で 稼げるようになる方法を 『無料』でお話しします。

⇒メルマガ登録はこちらから

コメントを残す