職場の飲み会嫌いです だって・・・

職場の飲み会嫌いです だって・・・こんばんは。

トモです。

20131016_004203

先日、本業の飲み会に参加しました。


僕は以前から職場の飲み会は大っ嫌い!なんですよね。


だって、お金払って飲みに行くのに、
【最近知ったのですが、意外と職場の飲み会って
会社持ちなんですね?
僕の会社は実費です(/ω\)】

気を使って、上司にお酒注いだり、
空のコップ見つけたら、
【次、何飲みますか?】って聞いたり、
ホステス張りの気遣いさせられて、
なのに、
お礼言われるより、
仕事上での態度がなんたらかんたら・・・
部下の教育がなんたらかんたら・・・
説法、いや、説教が始まります(/ω\)



あー、めんどくせー
この一言につきます(。-∀-)

以前なんか、ピアスしていっただけで、
【えらなってんな】
と、曰われる始末・・・(。-∀-)






また、最近では、さすがに無くなりましたが、
お酒の一気飲み大会が普通でした。
鍋の蓋で飲めぇ!
瓶だ瓶だ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

みたいな(。-∀-)



意識消失や
トイレが自宅みたいなのはザラでした。


なんの生産性もない上司のストレス発散の為の飲み会。

マジ、イヤ(/ω\*)


でもって、入って数年間は、
二次会、三次会と
朝まで拉致監禁。
逃げようものなら、
携帯、鳴り止みません(。-∀-)


最近は、少し偉くなったので
1次会終われば、後輩連れて
逃げんぞー!
隠れんぞー!
ダーーっシュ!
って
忍者ハットリくんのように
即効でドロンしてました|彡サッ



で、今回の飲み会なんですが、
最近は、そういった上司の方も
お年を召されて、
新入社員くらいのお子さんを
持つようになってくると
さすがに、自分らの世代と
若者世代とのギャップを感じてきているみたいでした〆(._.)メモメモ



僕は、意外と職場では
変わった経歴の持ち主みたいで。
僕は、一応、ロンドンに1年間留学したり、
イタリアのローマで1ヶ月ホームステイしたり、
ヨーロッパをバックパッカーみたいなことをしていたりという経歴があるので
ちょっと変わった子として思われてます(/ω\)


で、うちの部署のナンバー2の方に話しかけられ、
お前って日本人離れした感覚で仕事してるやろ?
俺らのことどう思ってるの?

ってΣ(゚д゚lll)

言いたいことは、めっちゃありますが、
さすがにそれ言っちゃうとクビなるかな(/ω\)
と、躊躇ったけど、
まぁ、せどりで稼げるし、
最悪クビなってもええかな(*゚▽゚*)
ええ機会やし言いたいこと言うたろう(*゚▽゚*)


と思って( ´艸`)ムププ



ここからは、僕のナンバー2に言った言葉です。

そんな仕事ばかりして楽しいですか?
なんの目的で仕事してるんですか?
よく、休暇くれ言うたら
仕事と遊びどっち大事やって言う人いてますけど、
どう思いますか?
逆に、仕事の何が大事ですか?
こっちは、遊ぶために、家族養うために
働いているだけで、
別に、仕事のために家庭を犠牲にするって考えはありません。
もし、金貰えないんだったらこの仕事続けますか?
続けないですよね?
もっと、自分の人生楽しんだほうがいいですよ( ´艸`)ムププ


って、

そしたら、息子もそんなこと言いよんね。
で、最近、親が癌であんまり長くないから
時間とって、親の世話したりたいねん。


と・・・


そしたら、なおさら、休暇とったらええじゃないですか!
言うたら悪いですけど、
あなたが職場にいなくても、職場は回りますが、
親にとってあなたがいないと
家庭は回らないですよ。

あとで、もっと世話してあげたかったと
思っても、死んじゃったら何もできないですよ。

職場はあなたに何もしてくれないけど、
あなたが親にしてあげることはいっぱいありますよ。


って感じの話になりました。


僕もこの話は、ナンバー2にしていながら、
自分にも言い聞かせてます(´・ω・`)

まぁ、たぶん、せどりしてなかったら
こんなこと言えてないです(;・∀・)

そんなことないですよ~
いつも尊敬してます!
仕事が1番っす(;・∀・)
みたいな
練りゴマになるくらいゴマ擦ってたと思います(;・∀・)



そういう意味でも、せどりやってて良かったかなと。
ナンバー2も
怒るどころか
せやなーと
なんか納得してました(;・∀・)





で、なんやかんやで、
1次会が終了。

今回は話し込んで、
逃げ遅れたので、
後輩と
店の掘りごたつの下に
潜り込みその上に座布団を引いて隠れていたのですが、


見つかってしまい、
送迎バスに連行(;・∀・)



とにかく、駅に着いたら速攻ダッシュで逃げよう!
後輩と話していたのですが、
バスは駅とは反対方向に・・・

あれ?(;・∀・)

そうです。
強制的に、バスは、
二次会のお店に・・・

バスの窓から飛び降りて逃げよう(;・∀・)
そんな言葉も出てましたが、
流石に危ないので止めました(;・∀・)



到着するとそこは、
怪しげなカラオケ居酒屋(;・∀・)


店員は愛想の悪いおばさん2人(;・∀・)
メニューもない。


出てきた付きだしは
かっぱえびせん少々と
こつぶっこ1袋のみ(;・∀・)



店員が飲み物を持ってきて、
配らずに、僕たちに
【取って】
ええーーーーΣ(゚д゚lll)

マジか?
なんて愛想のないやばい店(;・∀・)


しかも、駅から遠く逃げることも出来ない(;・∀・)
まさしく陸の孤島(;・∀・)

僕と後輩たちは諦め、
時間が来るまで、
カラオケで現実逃避。

そして、3時間後にやっと解放ヽ(;▽;)ノ

終電も既に終わっており、
帰れないので、
みれとに迎えに来てm(_ _)m

と連絡すると
【何時や思ってんの(# ゚Д゚)】
と、ブチギレ状態(;・∀・)

たのむわぁ~と電話口で土下座し


【土下座は男の特権です( ´艸`)ムププ】
なんとか迎えに来てもらえました(;´∀`)


と、こんな感じの何の生産性もない
飲み会だからイヤなんですよね(/ω\)


でも、せどりの飲み会って楽しいですよね(*゚▽゚*)
あなたはせどりの飲み会行ったことありますか?

やっぱり、みんなすごい前向きなんですよね!
稼げる情報とかもバンバン飛び交うんですが、
それ以上に
パワーをもらえます!
したいことしてるから。
失敗しても、それが後につながるの知ってるし、
みんな目が輝いています(*゚▽゚*)
みんな、こんなに頑張ってるなら
僕ももっと頑張ろうってなります(*゚▽゚*)


だから、僕は、せどりの飲み会は
基本的に二次会、三次会
意識の続く限り参加してます(*゚▽゚*)
最悪、電車がなくなろうとホテルに泊まる気で参加します(*゚▽゚*)

なぜなら、面白いからヽ(´▽`)/
稼げる情報より
この人たちと絡んでいるのが本当に楽しいからヽ(´▽`)/




ということで、

前振りが?長くなりましたが、
僕は、5月17日にツアーするため福岡に行くんですが、
前乗りで5月16日の夕方から博多に行くので、

義務でも、
接待でもない、

心から楽しいと思える飲み会しませんか?


ということで、



博多で5月16日飲み会しますΣ(゚д゚lll)
時間は19時
お店はまだ未定です( ´艸`)ムププ



題して、

【博多、はなまる、波紋修行は明るく楽しくだぜっ!】


参加したいって方は連絡くださいヽ(´▽`)/

こちらから

参加費は、飲み代のみです(*゚▽゚*)


翌日ツアーがあるので
朝までは無理ですが、
ある程度までは
拉致監禁してください(*゚▽゚*)

博多の美味しいところに
連れて行ってくださいm(_ _)m


店の予約とかもあるので、
5月13日までに参加希望の方は
連絡くださいね( ´艸`)ムププ


こちらから







終電無くなっても、嫁に土下座すりゃ~いい( ´艸`)ムププ
迎えに来てくれないよりマシです(;・∀・)
こんなに優しい嫁?のご機嫌とるには!?
そうだ!せどりで稼いでプレゼントしようヽ(*´∀`)ノ
プレゼント代を稼ぎたい方は
みれとのメルマガ(;・∀・)

2oHy7Nmg


---------------------------------------------------------------------------------------------
あなたの未来は、みれとのメルマガから変わる!

パートやサラリーマンだけの世界から、ちょっと抜け出してみませんか?

気軽に家族で旅行に行けるように。
子供たちの好きなことをさせてあげたり。
ディズニーランドに家族で遊びに行ったり。
美味しいものを食べに行ったり。


これらの事を可能にするのは、
パートをがんばったり、
子供の寝顔しか見れず、早朝から夜遅くまで仕事を頑張ることではありません。

ネットで、スマホで、
ゆる~く、のんびりと自分たちの力で稼げるんです!


みれとのメルマガでは、
普通の専業主婦が、平凡なサラリーマンが
せどりやメルカリで自宅で超簡単に月5万円以上を稼げるノウハウを惜しげもなく公開中です( *´艸`)

このままで、あなたの将来は、安心ですか?
このままで、子供たちの未来は幸せですか?

ちょぴりの勇気を出して、
未来の楽しい生活を手に入れてみませんか?

そう思ったら、
みれとのメルマガで新しい世界へ。


登録はもちろん無料で、
メルカリで売り上げをアップさせるノウハウを
プレゼント中(期間限定)です~(*'▽')


みれとのメルマガを読んでみて、
不要だと思ったら、即解除も可能です( ;∀;)

ぜひ、一度読んでみてくださいな~(ΦωΦ)

登録はこちらから





20151123_175815




コメントを残す